超時空の夜

作家/ちいさな出版社「世瞬舎」代表 

作家・制作陣のご紹介 世瞬Vol.4

 昨日は「世瞬Vol.4」発売のお知らせをいたしました。

 「小説の楽しみ方」をみなさまと一緒に考える、新しい文芸誌です。

 

 

kkamiya-info.hatenablog.com

 

 

 今日は、制作に関わっていただいた方々の紹介をいたします。

 

 

 作家紹介

 神谷京介 さんkkamiya-info.hatenablog.com

 主に自宅周りを警備している人。冒頭のコラージュ作品と同名の短編小説「言葉が生まれた日」を寄稿いただきました。

 

 千羽はる さん

note.com

 読書の楽しみをたくさん知っている千羽はるさん。「ページをめくる」というテーマに沿った短編小説「流星の中」を寄稿いただいたほか、アイヌ民族の失われた文化を語るコラム「失われてゆく物語」を寄稿いただきました。

 

 涼雨零音 さん

note.com

 刺激的な小説を書きまくる涼雨零音さん。予想を裏切り期待に応える人。寄稿作品「文瘴毒奔」は、紙面ならではの仕掛けがたくさん施された衝撃作となっています!

 

 水町翠 さん

note.com

 透明な青の心象世界を描く水町翠(月面サナトリウム)さん。寄稿作品「Eye of Providence」は、「わたしはいない」というテーマをみつめた、複数の視点が交錯する作品となっています。

 

 坂城ちはや さん

note.com

 ピュアだけどちょっと挙動のおかしな男女を描く坂城ちはやさん。「一寸先は泡」という素敵な短編作品を寄稿いただきました。

 

 本誌のコアである小説5作品については、また別記事でも詳しく紹介いたします!

 

 

 制作

 写真:陣内時雨 さん

 https://www.instagram.com/tokitama_ni_ame/

note.com

 日常の瞬間をとらえたフィルム写真が素晴らしい陣内時雨さん。印象的な表紙写真の撮影のほか、渋谷で撮影を行った写真作品「Shards of daily life in Shibuya.」おさめていただきました。

 

本誌内掲載から1枚

 

 モデル:小林莉沙 さん

https://www.instagram.com/toumorocoshi123/

www.tumblr.com

 映画を中心に俳優活動を行っている小林莉沙さん。今回表紙をふくめ写真モデルとしてたくさんの素敵な姿をいただきました。

 

 挿画・漫画:fifianka さん

https://www.instagram.com/fifianka.home/

note.com

『もしも世界から「I love you」という言葉が消えたなら(百瀬七海 著)』の表紙イラストでおなじみのfifiankaさん。今回は漫画作品やいくつかの素敵な挿絵を制作いただきました。

謎のしゃべる本に出会う

 

 

 ブックデザイン:瀬戸千歳 さん

note.com

 上から読んでも下から読んでも。前作「世瞬 Vol.3」に引き続きデザインを担当いただきました。ものすごい作業量だったかと思いますが、ほんとうに美しく楽しげな紙面に仕上げていただきました。

 

 

 写真・コラージュ作品:小川牧乃 さん

note.com

 

街の看板文字を切り貼りしてつくりました

 

 編集:神谷京介、小川牧乃

 

 

 このようにたくさんの方々とつくった本です!

 ぜひぜひ手にとってみてください。

 

 明日以降もこの「世瞬 Vol.4」についてくわしく紹介していきます。

 

 ◆

 

 

【こちらから「購入予約」ができます!】

seishunsha.thebase.in