超時空の夜

作家/ちいさな出版社「世瞬舎」代表 

5/12・5/13 20:30~ だれでも参加のオンライン執筆会 開催します。

 みなさま、はかどってますか?

 

 世瞬舎では、最近バーチャルオフィスサービス「Metalife」をよく使っています。

 

metalife.co.jp

 

 

 

 

 リアルとバーチャルが溶け合った感じの新体験型バーチャルオフィス。

 作業に集中したいときは着席! だれかとおしゃべりしたいしたい人は屋上とか休憩所で。踊りたい人は(X)ボタンで踊る。

 

 実にはかどるな! と効果と楽しさを実感しています。

 今この世瞬舎バーチャルオフィスは関係者限定で開放していますが、今回、どなたでも入れるオンライン執筆会をゆるり開催します。

 

 

【イベントのご案内】

 

 

🔔開催日時

第1夜:5月12日(金)20:30~23:00

第2夜:5月13日(土)20:30~23:00 

 

📞内容

期間中、バーチャルオフィス内で執筆や交流を楽しんでもらう!💻 適時休憩!🍵

入退室自由です。2日間のどちらか1日のみ、1時間だけなど、都合のよいようにご利用ください。

 

👏参加方法

①まずはこのTwitterにリプライ(返信)で「参加します!」とお伝えください。定員は19名です。当日までに満員となれば各員にパスワード配布します。

②開始時間にTwitterで入場URLを投稿しますのでお入りください。

 

 

 

 

【メタライフの楽しいところ】

 

かわいいアバターがつくれる

かわいい!

 さまざまな服や髪型やアクセサリーで、自分好みのアバターを作成できます。

 

 

近づいたときだけ会話できる

ちなみにXボタンで踊れる

 リアル空間のように、離れた場所にいる人の声(会話)は聴こえません。話したいときには近づいてみてください! 顔出し(ビデオ)・音声 は強制ではありません(重要)。チャットで会話のみでもいいです。踊るだけでもよし。

 

 

案外、集中できる

だいぶいかついPC席②

 パソコンに座ってもくもくと作業。不思議とはかどります。

 

 

 

歩いているだけで楽しい

池に浮かぶベッド

 

 食堂や休憩室、広々楽しいビアガーデン風の屋上など、いろんな場所を探索してみては。

 

 

 

 

 いちおう今回は初回ということで、文章での創作作業限定とさせてください! コンテストの投稿作品、その他、目的は問いません。物書きのみなさま集まってくださるとうれしいです。

 

 

 では楽しみましょう~。ぜひお気軽にご参加ください。