超時空の夜

作家/ちいさな出版社「世瞬舎」代表 

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小説の本の表紙の文字がおおきい理由がわかった件

書店で本を見て回ってきた。 いつも気になるというか興味深いのは、それぞれのジャンルの本の表紙だ。 ネガティブな意味で気になるのは、文芸書籍のコーナーで、これは昔からずっと思っていた。 その違和感を払拭するのもあり、『未来の言葉』はあのような、…

だいぶ前から”ひとり出版社”の看板を外していた件

2020年8月に開設した世瞬舎は、当初”ひとり出版社”と名乗っていた。 ※周到にもバックアップを取っていた当時の記事。 これはもちろん、社員は僕一人だけなので、という零細出版社をはじめますよ、という意図であった。 とりわけ、僕は集団行動が苦手である。…

ここ1年ほどなにしてたんですか? 出版社ってうまくいってるんですか? 

ここ1年ほど、なんだか似たような夢をよく見る。 舞台設定はだいたい学生時代と会社員時代がごっちゃになってるような感じで、なぜかものすごく鬱屈とした気持ちになっている。だいたい遅刻寸前という状況で、なんとか遅刻しないようにタクシーをつかまえよ…

文フリ京都の話

先週日曜日、文学フリマ京都に出店しました。 文フリ京都、世瞬舎は昨日出店し、無事終了しました。新たな方のもとへ、いくつかの本が旅立ちました。文フリ運営様、協力してくださった方、出店者、参加者の方々、ありがとうございました。#文フリ京都 pic.tw…

Twitterを辞めた理由、再開した理由

どちらかというと、以前から僕を知ってくださっている方向けです。 昨年8月でしょうか。いや、うろ覚えなので5月とか9月かもしれませんが、2年ほどつづけていたTwitterの運用を停止しました。また、その数か月前には、小説や活動報告などを上げていたnoteを…