超時空の夜

作家/ちいさな出版社「世瞬舎」代表 

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.10.29

夢からヒントを得ることが多いです。場合によってはほとんど答えにもなっているかもしれません。大体において私の人生は、まず直観が先にあり、それを言葉で再現していく試みに近いです。 私は銃で撃たれて倒れた者でした。拳銃ではなく兵士が用いるアサルト…

2023.10.28

インフルエンザいきました。 長男と元妻かかったらしいです。私も微熱あったのでたぶんそうだと思います。 しかし寝て起きたら元気になりました。 最近はタミフルを先生迷わず処方するらしいですね。私の世代には衝撃的なニュースで馴染み深いのですが、今は…

小説家とお金の問題

歴史と現在 今からだいたい7~8年くらい前でしょうか。「好きなことで生きていく」ブームみたいなのがキテました。Youtuberやブロガーといった新職種が注目を集め、それらは絶妙に「こんなんなら俺でもできるかも」的なラインを突いていました。第二新卒的な…

2023.10.24

世の中がキモい。キモ過ぎる。金もキモい。 だれだこんな世の中にしたやつわ。 最近は、というか毎日こんなことを思うのですが、先日も話したように私個人の事情など些事に過ぎないのに、それに右往左往し、うつも再発し、督促に追われ、家賃保証会社からク…

2023.10.22

いつもどおりのあいさつと化していますが、お久しぶりです。 1週間くらい仕事が手につかず、自宅待機していました。またうつ傾向が強くなってきていたようで、これはまずいなぁと思って、本格的になる前に休んでいました。 数日経つと落ち着いてきて、かねて…

2023.10.12

タイトルいつもむだに悩むのでしばらく日付にしてみます。雑な性格なのでたぶんそのうち日付も間違えます。 ちょっと前、一年くらい休みたいみたいなことを書きましたが、今ちょっと半分そうなりかけています。文学フリマ悩んでます。もう支払いしちゃったし…

このごろのこと

こんにちは。急に寒くなってきました。 このごろは思うように仕事がはかどらず困っています。過眠傾向も、なぜかバイトが今月4日しか入ってない(月8日は必ず入ってくださいと言われてたのにそれは上限であって下限ではなかったようで、いいように使われてる…