超時空の夜

作家/ちいさな出版社「世瞬舎」代表 

マネージャー退職のおしらせ

 【おしらせ】

 

 世瞬舎を応援してくださっている方々はご存知かと思いますが、世瞬舎の開設初期からマネージャーとしてずっと活動してくださっていた小川牧乃さん(🍋)が、今回退職ということで当社を去ることになりました。

 今まで、大変おつかれまでした。ありがとうございました💐 

 みなさまにお伝えすることはもうひとつ、この辺りを去るのではなく、個人Twitterなども残すということなので、連絡はとれるようなのでご安心ください。

 

 

 ふだんスタッフのお話をすることが少ないのは、単純に私が口下手なのと、プラスこうしてブログなど公の場で発信することが下手なのもありますが、実はほとんど毎日といっていいほど、小川マネとは業務をともにしてきて、たくさん会話をしてきました。

 

 実務として各所連絡やSNS、POP制作編集補助もろもろ……やっていただいていたのはなんとなくご存知かもしれませんが、実はもっとも私が感謝しているのは、世瞬舎と私が走っていく景色をともにし、苦楽をともにしてきたことです。

 

 この長大な活動を二人がやっていく中で学んだことは日々たくさんありました。これっ! と怒られたことも何度も(🍋)ありますが、(そしてそれは本人にも苦しいことだったはずですが)、一貫して世瞬舎を支えて、私のそばにいてくださり、ともに前進していこうと気持ちを切らさずにいてくれました。

 

 いつも世瞬舎のことを思ってくれているからこその今回の判断ということで、もちろんとてもさみしいのですが、彼女のこれからをずっと応援していきたい、少しずつ恩返しをしたい気持ちです。

 そして、世瞬舎をこれから前進させていくことが最大の恩返しになるのではないか、とも感じています。これからも変わらずがんばっていきます。

 

 しばらくはご家族のこともあり、SNSなどはひかえめになるということですが、無理なさらず、気をつけてやっていきましょうね。

 

 ほんとうにありがとうございました。おつかれさまでした💐💐💐

 

 

 

【今後について】

 

 さてこの大きく空いた穴を埋めることが喫緊の課題ではあるのですが、こうしてマネ一人に背負わせすぎていた部分もあると反省もしていて。これからはもっとみなさまのもとへと開いていき、もっと広く気軽に当社や私と接してくださればよいのかな……などと考えています。今ちょこちょこツイートしているMetalifeなどもその一環だったりします。

 

 

 

 ちょっとした楽しい企画を近々投稿しますので、要チェックでお願いします!

 みんなでこの場所を、本づくりと本をとどけることを、そして創作を、楽しんでいきたいです。